2015年7月20日月曜日

2015/8/8「親子で料理作り」ハワイ料理を親子でいっしょに作ってみませんか?@川崎市国際交流センター



遠くへお出かけしなくとも、ハワイ気分を味わえるお料理教室はいかがでしょうか?

川崎市内の外国人や市民に対する内外の情報の提供や、市民レベルでの国際交流を推進している「 公益財団法人川崎市国際交流協会」。その本拠地の「 川崎市国際交流センター 」(最寄り駅:元住吉)は、会議室・ホール・お茶室などの施設を備えており、国際交流に直結する様々なイベントや講座が開かれています。

今回ご紹介するのはハワイ料理を親子でいっしょに作る企画です。メニューは・スパムおむすび・ハワイアンサラダ・ハリケーンポップコーン・トロピカルジュースの4種。
日系人も多く、和の食材を洋の料理にミックスさせて美味しいものを作り上げるのが得意なハワイの人たち。今回習うメニューでもその魅力を垣間見ることが出来そうです。
ハワイで小腹が空いたらABCストアに駆け込みとりあえずスパムおむすびを食べた経験がある方もいらっしゃることでしょう。そのスパムおむすびを自己流ではなくてキチンと習うことができたら素敵だと思いませんか?またハワイの映画館では欠かせない「ハリケーンポップコーン」!基本を学んでしまえば、自宅でも自分好みの一品が作れてしまいますね。

申込は7月23日(木)必着。往復はがきでのお申込みになります。

日時:2015/8/8(土)10:00~13:30
場所:川崎市国際交流センター 料理室
講師:加藤ジェニファー
対象:5才~小学校4年生の子どもと親(2人1組)※託児はありません
定員:親子10組(20名)定員を超えた場合は抽選
参加費:親子1組1540円(当日払い)※お子さんが増える場合は応相談
締め切り:7月23日(木)必着
申込方法:必ず往復はがきでお申込み下さい。
申込先:〒211-0033 川崎市中原区木月祗園町2-2
「川崎市国際交流協会ふれあい交流会担当」 行き
返信部分宛名面に、ご住所/お名前を。
往信部分の文面に、お名前/電話番号/住所/お子様のお名前と年齢
以上を記載して23日必着で投函して下さい。
詳しいお問い合せは 044-435-7000 までお電話にてお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿