2015年5月7日木曜日

2015/5/10 「子どものためのママに贈る小さな花かごアレンジ」 @生田緑地

第14回ペタリングマップ情報!すでにご紹介済みの藤子•F•不二雄ミュージアムをはじめ、かわさき宙と緑の科学館や日本民家園、岡本太郎美術館を有する生田緑地(最寄駅:小田急線/向ヶ丘遊園駅)。
各施設を楽しむのはもちろんですが、小さなお子様とのピクニックから本格的な自然散策まで可能な人気スポットです。

今日ご紹介するのは、5/10(日)の母の日に開催される花育士みやごかよさんによる大切な人へのプレゼント happy mother's day企画「子どものためのママに贈る小さな花かごアレンジ」(東口ビジターセンターにて開催)。
一般的な華道やフラワーアレンジメントとは少し異なり、花育には決まった型(フォーム)や厳しいお作法はありません。
参加者が自由に、のびのびと、楽しんで創作してもらえるよう花育士さんがつかず離れずのサポートをしてくれるので、子どもだけでも、のびのびと自由な発想で素敵なフラワーアレンジメントを楽しむことができます。

今回は牛乳パックを花かごに見立てて、五感で季節を感じながら、オリジナルの母の日アレンジをつくります。世界にひとつだけの花かごをつくったあとには、芝生にシートをひろげて、お花を飾ってのんびりピクニックはいかがでしょうか?
参加費は2500円、対象は4〜12歳でハサミを上手に使えるお子様、当日牛乳パックをご持参ください。申込み期限は今日、5/7までで定員は10名なので、気になった方はいますぐ以下のリンク先からお申込みください!

0 件のコメント:

コメントを投稿