2015年3月30日月曜日

国内初!飛行機のうえでのクラシックコンサート♪

♪ちょっとオトナのトラベラーズスポット♪ ‪#‎オトナ‬

国内初!飛行機のうえでのクラシックコンサート♪

宮崎市で開催される宮崎国際音楽祭。カーネギーホールの館長を務めていたアイザック•スターン氏が企画運営に携わったことで有名な音楽祭で、今年で20回目を迎えます。

第1回開催時には、宮崎県の小学6年生1800人を無料招待して「子供のための音楽会」を開催し、スターン氏自らが7曲を演奏。自身の音楽家としての生い立ちを語り、子供たちに深い感動をもたらしました。以後も宮崎県内の小学生は、毎年この音楽祭に無料招待され、世界のトップレベルや注目の若手の演奏を生で聞ける貴重な体験を重ねています。

その宮崎国際音楽祭のブームアップイベントとして4/21(火)に行われる「UMKフライトコンサート」。地元テレビ局であるテレビ宮崎がANA機をチャーター!宮崎国際音楽祭音楽監督でバイオリニスト奏者の徳永ニ男氏ほかによる国内初の機上演奏会が開催されます。

飛行機好きの方も、音楽好きな方も必見のこのイベント!100名様無料ご招待となっています。申込み期限は明日、3/31まで。興味のある方は忘れずにお申し込みを。
なお、宮崎ブーゲンビリア空港発着のため、そこまでの交通費は自己負担となっています。

申込み、詳細はリンク先をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿