2015年3月3日火曜日

◎親子旅おでかけ情報◎ 「『はやぶさ』から『はやぶさ2』へ 講演会」

◎親子旅おでかけ情報◎  #親子旅

ヴァージン•ギャラクティック社が、ツアー募集開始を明言したことで、にわかに実現性が増した宇宙旅行。将来の
旅の準備のために、親子で宇宙の不思議についてお話をきいてみるのはいかがでしょうか?

小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトメンバーとして活躍した的川泰宣先生による、「はやぶさ2」のミッション総括講演会の紹介です。子どもたちにもわかりやすく「宇宙博士・的川先生」が「はやぶさ」の挑戦・いまだ多くの謎と可能性を秘めた宇宙と私達の未来について解説してくれるこの講演。

以前中原市民館にて同じJAXAの佐々木一義氏による「はやぶさ」の講演会を聞いたことがあるのですが、大人の私でさえ時間を忘れるようなワクワクとちょっとの恐れが満載の魅力的な内容でした。ヒカリ展で旅を飛び越え宇宙に魅了されたKTSが自信を持ってオススメします。JAXAの講演にハズレ無し!応募締め切りが10日必着なので、ご希望の方はぜひ!

「『はやぶさ』から『はやぶさ2』へ 講演会」 
日時:2015年3月25日(水)16:30~18:00
場所:サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)1F大ホール
対象:小学生1年生以上(川崎市内の方優先、小学生は保護者1名以上の同伴が必要)700名
費用:無料

※事前申込制 往復はがきにより、サンピアンかわさき宛申し込み。(1枚のはがきで4名まで申し込み可。うち保護者は2名まで可)〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-5-2 サンピアンかわさき「『はやぶさ』から『はやぶさ2へ』」係

詳しい申込方法はリンク先で”必ず”ご確認下さい。
http://www.sunpian.jp/20150129_hayabusa.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿