2015年6月1日月曜日

2015/6/7 「妄想旅行」って?魅力は何? 「夏休み妄想旅行大発表会」 @グランツリー武蔵小杉Party for you



6月7日(日)開催の第2回親子旅育推進部。
テーマは「夏休み妄想旅行大発表会」
ところで妄想旅行って楽しいの?そもそも何するのという疑問にお応えします。

【妄想旅行とは】

実現できるかわからないけれど、妄想で行きたい所に行ってみる。若しくは計画を立てること。な~んと旅行は自分の家でも出来てしまうものなんですね。

妄想旅行が発展すると、「鉄道時刻表」などとにらめっこしながら、ここまで来れたらこんな路線と接続するからあそこまでついでに行ってしまおう。あっ、この駅で降りてここからはバスで行った方が行きたい街に寄れる!う~ここの名産は◯◯かぁ、何と!好きな作曲家の出生地だった!!などと時間を忘れてしまうんですね。

今回は様々な土地やジャンルの旅の本やガイドブック・ムックをずらりと並べた上で、妄想する時間を差し上げます。同時にA4の紙とペンをお渡しするので、気の向くままペンを走らせて下さい。
みっちりと計画だてるもよし、実現不可能な妄想だからこそ成り立つ旅を描いてもよし。決まりはありません。

実は今年最初のこすぎトラベラーズサロンでは、「今年どこ行きたい?妄想旅行発表会!」と称して、大人だけで妄想旅行大会を行いました。
ちなみに9名集まった中、4月時点でもう既に3人の妄想が実現しております!主催した私もびっくり。

発表を聞いていると、大人は「理由」があった上で「妄想」する方がほとんどでしたが、今回参加する子供達が、どの様な発想で妄想旅行場所を決めてくれるか今からワクワクしています。
一人で出来る妄想旅行ですが、沢山の人と一緒に行うとまた楽しい!
グランツリーパーティールームでお待ちしております。

お申し込みは下記リンク若しくはメールkosugits☆gmail.com(☆を@に置き換えて送信お願いします。) よりお願いします。



 ■日時:2015年6月7日(日) 11:20~13:30
■会場:グランツリー武蔵小杉パーティースペース Party for you C区画
http://www.grand-tree.jp/web/mama/vol6.html
■料金:大人500円(ドリンク・お菓子付き)、子供無

■人数:大人12名前後(お子様連れの方は、人数をコメ
ント欄・もしくはメッセージにてお知らせください。

~注意事項~
・お子様連れ大歓迎!
・託児はございません。親子一緒でお楽しみください(貸
切ではありませんので、ご配慮をお願い致します)
・お子様に必要な道具・飲食物は持参ください(大人の飲
食物の持ち込みも自由です)
・今後継続するためにも、ご協力をお願い致します
・ご不明な点はコメントやメッセージ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿