2015年10月29日木曜日

2015/11/28 第4回関東労災病院病院祭

【先着順!病院見学ツアー申込〆切は11/13まで!】
武蔵小杉エリア開催イベント

その存在は知れ渡れど意外と謎の多い場所、病院。通院していても、受付と診察室くらいしか見たことがないなぁ、という方も多いと思いますが、普段はあまり見る機会のない病院の屋上ヘリポートや手術室などを見学できる「病院見学ツアー(40分)」など、盛りだくさんの企画満載の「関東労災病院 第4回病院祭」が11月28日(土)に開催されます(最寄駅:東急東横線/元住吉駅徒歩7分または武蔵小杉駅徒歩12分)。

人気の「病院見学ツアー」はすでに満席の回も出ているそう。事前申込期限は11月13日(金)までですが、先着順となりますので興味のある方はお早めにお申し込みを!

昨年の病院祭や病院見学ツアーの様子については、定番の武蔵小杉ライフさんレポートが詳細に伝えてらっしゃいますので、ぜひご参照ください。

武蔵小杉ライフさんの別レポートにもありますが、京浜重化学工業地帯における労働災害対策と地域医療の充実を図ることを目的として設立された本病院。
武蔵小杉エリアのランドマークとなるスポットには、実は歴史を紐解くと学校の教科書で習った!という内容にたどり着くものも多かったりします。

「知っているようで知らない」スポット探検。子ども以上に、オトナだからこその「へーっ!」が思わず出てしまうこともしばしば。そんなオトナの「へーっ!」こそが子どもたちの好奇心をかきたてます。それこそがKTSの目指す親子旅育の醍醐味!

ためしてガッテンよりも詳しい認知症の最前線やレントゲンには何が写っているの?も知ることができる本イベント。オトナも知的好奇心を広げて、旅育しましょう♪

イベント詳細や病院見学ツアー申込方法については、リンク先よりご確認ください。
author:ミー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿