2015年10月19日月曜日

2015/10/24〜25 青山パン祭り vol.7ー秋の収穫祭ー@国連大学前広場

【パン好きによるパン好きのための本!「CRAFT BAKERIES」出版に向けて
クラウドファンディング挑戦中!】
 
全国のおいしいパンが集まる人気イベント「青山パン祭り」が、10月24日(土)、25日(日)の2日間、青山の国連大学前広場にて開催!2013年のスタート以来、7回目となる今回のテーマは「秋の収穫祭」。イモ、栗、カボチャなど秋らしい食材をいかしたこだわりのパンがあなたをお待ちしております!(最寄駅:JR各線/渋谷駅から徒歩10分または東京メトロ銀座線•半蔵門線•千代田線/表参道駅から徒歩5分)

青山パン祭りでは恒例のコラボ企画、事前予約制•各日限定30食の「限定パンセット」(4500円)の今回のテーマは「東京モーニング」!朝の食卓を少しだけ豊かに、楽しくしてくれる3店詰め合わせ。代官山のクロワッサン人気店「ガーデンハウス クラフツ」、パリのプチホテルのような雰囲気の「カタネベーカリー」、天然酵母の田舎パンが有名な「タルイベーカリー」というラインナップです。予約受付は間も無く開始とのこと。開始が待ち遠しいですね。

そしてこのイベントを企画主催するメンバーが中心となって結成された「BREAD LAB」さんが現在挑戦されているのが、パン好きによるパン好きのための本「CRAFT BAKERIES」出版費用のクラウドファンディング!

単なる美味しいパン屋さんの情報本ではなく、本書では、パンに探究心と愛情を持ち、丁寧に作りあげる良心的なパン屋さんを「クラフトベーカリー」と名付け、私たちに届けられるパンが、どんな人が、どんな工房で、どんな思いや素材・製法へのこだわりを持って作っているのかを知ることができます。思わずその「つくり手」さんに、その「こだわりのパン」に出会う旅に出かけたくなる「旅リオ本」。

また、世界のパン事情や「発酵」の不思議へのフォーカス、小麦や酵母といった素材がどのように味を左右するのかなど、パン屋さんや、パン好きの方の意見を広く集め、反映したトピックスも掲載されるそう。

クラウドファンディンのリターンも豊富!パン好きの必読書となりそうな本書。支援は11月16日まで受付中とのこと。クラウドファンディング詳細については、リンク先よりご確認ください。
author:ミー

0 件のコメント:

コメントを投稿