2015年10月14日水曜日

2015/10/19〜25 上士幌町week@渋谷

食を楽しむ人と、生産加工者や自治体などの食を生み出す人と、料理人や飲食店など食をつくる人をつなげるプラットフォームとして活動されてAND THE KITCHENENさん。食を通じた地域活性化のお手伝いにも取り組まれていますが、10月19日(月)〜25日(日)に第1弾地域サポート企画である北海道上士幌町協賛による「上士幌week」を開催!

24日(土)17時〜のフードイベントでは、こだわりの国産サフォーク種仔羊を使ったメニューをはじめ、今しか食べられない上士幌の味覚を堪能できますよ(最寄駅:JR各線/渋谷駅)。

平日は期間限定のランチボックスの販売、木曜・金曜の夜開かれるカフェでは同町のアンテナショップで札幌市にある「Cafe&Bar haru」から提供されたレシピによるスペシャルメニューが登場!週末には上士幌の特産品盛りだくさんのマルシェも開催されるそうです。

なかでも注目は、24日(土)に開催のフードイベント!北海道の広大な自然が育む新鮮な食材を食づくりのスペシャリストたちが特別に調理します。40名限定事前申込制です。
お申し込みはこちら→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee85007b314207

ところで、皆さん上士幌町、御存知ですか?

上士幌町は、北海道十勝地方の北部、日本一広い国立公園である大雪山国立公園の東山麓に位置しています。人口は約5000人、牛の数は3万頭以上といわれる酪農のまち。この強みを生かした美味しい和牛を武器に、ふるさと納税では、なんと!10億円もの寄付金を集めました。
1974年に日本初の熱気球イベントが開かれ、冬に行われるバルーンミーティングが有名です。白銀に彩られた大地に広がる色とりどりのバルーン群という、上士幌町ならではの景観はまさに圧巻です。

また体験型ツーリズムにも力を入れており、冬の十勝ジビエツアーやファミリーを対象にした「とよおか林間学校」など、北海道ならでは、を体験できるツアーを企画実施しています。
上士幌への旅のきっかけづくりになりそうな本イベント。フードイベントは限定40名!参加費は3000円で、フード•ドリンク付きです。売切れ必至なので興味のある方は早めの応募を!

詳しくはリンク先よりご確認ください。
author:ミー

0 件のコメント:

コメントを投稿