2015/5/1 「ムーミン切手」発売開始!

フィンランド国外では初めてとなるムーミン切手がいよいよ本日発売!!

本日5/1、KITTE1階のアトリウムにおいて、発行記念イベントが開催されます(最寄駅:JR/東京メトロ各線東京駅)。予約されている方も多いと思いますが、当日会場での販売もありますよ!

9:00~駐日フィンランド共和国特命全権大使のマヌ・ヴィタルモ閣下によるご挨拶から贈呈式スタート。贈呈式参加者先着51名様に「グリーティング切手ムーミン発行記念イベント特製初日カバー」のプレゼントがっ!ムーミンファンならずともGETしたいレアグッズです。

フィンランドで実際に発行されているムーミン切手の展示やムーミンと一緒に写真が撮れるグリーティングも実施。フィンランドのムーミンランドにはちょっとリアルなムーミンがいて、日本人のもつムーミンのイメージとはかなり違うかもしれませんが(笑)、そんなムーミンと一緒に写真が撮るのもGWの楽しい思い出になるかもしれませんね。

「ムーミン」切手を含むフィンランドの切手販売やムーミンポストオフィスによるフィンランド郵便の記念押印サービスもあります。切手デザインにはその国の名所やイチオシが採用されることも多いので、眺めるだけでも旅の気分が味わえますね。

もっと旅気分を味わいたい方には、ムーミンランドの自然やオーロラ、白夜などフィンランドの自然映像などを放映する『フィンランド鑑賞』も用意されています。親子でフィンランドへの旅の予習を終えたら、親子で布コラージュカードワークショップへ。フインランドに相応しい、北欧風をイメージさせる強くてシンプルなデザインの布や鮮やかな色彩が美しい布、海や湖、光を感じさせる布が用意されているそうです。ぜひ親子で見て触れて感じた自分のなかのフィンランドのイメージを表現してみてください!

GWだけではなく、一生の思い出になること間違いなしこのイベント。詳細はリンク先からご確認ください。