2015年11月6日金曜日

【イベント告知】世界のクリスマスをフラッグガーランドで表現しよう ~第4回親子旅育推進部 by KTS


今年最後の親子旅育推進部(OTS)のワークショップのテーマはクリスマス!
世界のクリスマスについて話を聞いて話して、そこからインスピレーションを得て布選びをした上で、クリスマスに向けて部屋を彩る「フラッグガーランド作り」を一緒に楽しみましょう。
※フラッグガーランドとは、連なった三角形の旗のことです。

第一部:座談会「世界のクリスマス」
日本航空で広報機長を務められた航空評論家の小川良さんをお迎えし、小川さんのご自身の体験談も交えながら、日本と他国におけるクリスマスの過ごし方や習慣等の違いを参加者自身で発見、実感してもらいます。

第二部:クリスマスを彩るワークショップ
一部で感じたこと気づいたことからインスピレーションを得て布を選んで「フラッグガーランド」を作りましょう。最後にどうしてその布を選んだかをみんなに教えてね。

毎回好評のペタリングマップのテーマは「冬のお出かけおすすめスポット」。1家族につき1箇所「冬のおすすめスポット」を事前に話し合って決めてきて下さいね。写真や思い出グッズもあればより話が盛り上がるかも。


ゲスト:小川 良  おがわりょう
・産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナー、航空評論家。
・元日本航空機長、元横浜美術館副館長
・若者から中高年者まで、幅広く豊かな人生を送るためのアドバイスが出来るライフプランナーとなるべく現在修行中。


日時:11月29日(日)10:00-12:00
場所:COSUGI COBO 神奈川県川崎市中原区小杉町 1-403-53 旧NEC 小杉ビル 1F
参加料:500円/子供1人につき(付き添いの親と3歳までの乳幼児は無料)
人数:親子7~8組程
申込:FBイベントページの「参加ボタン」を押していただくか、 kosugits@gmail.com 宛にお名前と参加する子どもの人数/年齢をご記入の上、お申し込み下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿