2015年11月7日土曜日

2015/11/7〜8 新丸子の路地裏マルシェ@新丸子

前回大好評だったあの企画がパワーアップして2回目となる「新丸子の路地裏マルシェ」が、11月7日(土)、8日(日)の2日間開催されます。
今回は、Common Life 毎日の暮らしを楽しく丁寧にさん、BJ Cafeさんに加え、KOSUGI CURRYさん、SHIBACOFFEEさんも参加!新丸子の個性的な4店をめぐるショートトリップも楽しめるようになりましたよ!(最寄駅:東急東横線•目黒線/新丸子駅)

農園フェスへの参加をきっかけに、川崎野菜の「地産地消」と「野菜のあるステキな生活」を提案したい!との思いから企画された本マルシェ。

common lifeさんでは、農園フェスの舞台となった小泉農園さん、はぐるま稗原農園さんからやってきた新鮮な野菜と野菜の彩りを引き立てる素敵な食器の数々を販売。

つくるより食べる方が得意(はい、私です…)な方は、お隣のBJ CAFEさんで川崎野菜サツマイモを使ったスイートポテトなど、美味しい食事やデリをテイクアウトしましょう♪そのままSHIBACOFFEEさんまで足を伸ばしましょう。こちらはお食事持ち込み可能♪特製の「路地裏マルシェブレンド」と合わせて楽しめますよ!

KOSUGI CURRYさんでは、「川崎野菜さつまいもの特製マッサマンカレー&ハヤトウリのピクルスのセット」をご提供。ハヤトウリはメキシコ〜アメリカ南部が原産国で、大正時代に鹿児島に輸入されたことから、「薩摩隼人」の「隼人」をとって「隼人瓜」と呼ばれるようになったそう。食欲増進効果があり、中国では縁起物とされていらそうですよ!

そして、このマルシェの楽しみは、common llfeのdeco.さん特製パネル。お野菜やカレー、コーヒーのパネルに顔を入れてパチリ📷旅行にいったら旅先でみんな思わずやっちゃいますよね。新丸子を巡る旅を楽しむためにもぜひ恥ずかしがらずにトライしましょう!!旅は楽しんだ者勝ちです♪

イベント詳細はリンク先よりご確認ください。
author:ミー

0 件のコメント:

コメントを投稿