2014年8月21日木曜日

第3回 『こすぎトラベラーズ サロン』子連れ旅行をあきらめない! レポート (2014/07/26)

■子連れ旅行をあきらめない!』発表会1
複数回に分けてレポートします。
 
参加人数計7名+子供2名

「子育て支援」ボランティアの方とのコラボ企画の上、会場の「コワーキングスペースYou+」の動画撮影も入り、賑やかな開催となりました。
夏休み最初の連休で、興味を持ってくださる方の多くは旅行に!参加人数が読めない事態に焦りましたが、最終的に大人7名+子供2名にお集まり頂きありがとうございました。また、拡散してくださった方にも感謝申し上げます。

*Keyword 1 * 計画しない派・同じ場所Love・軽井沢・那須鬼怒川・小浜島竹富島・星野リゾート
  

初めに、常連様より「子連れキャンプ」のご案内。

~~話す内容の「題」を付箋に書き、ランダムに引いて順番決めする方式を採用しました~~


1番目


【代官山のお散歩がキッカケで東北旅行。偶然にも七夕祭り】

「計画しない派」…計画を消化できないとイライラするので。泊まる所だけは決めて。
「同じ場所Love」

震災後復興支援に行けなかったことが気にかかっていた

行ってきました。

・車利用
・盛岡・松島・小岩井・田沢etc...
・行く処々で七夕祭りが行われていて、1日おきに楽しめた。
・以前訪れた場所も廻ったが、更地になっていたり。震災の爪あと。

・軽井沢も2回訪れた
・那須…子連れ多い。安心感あるけれど、せわしない。
・鬼怒川はオススメ!武蔵小杉から行きやすい+ガラガラなので子連れに安心。
 ガラガラなので、良い宿の広い部屋を直前でも抑えることが出来る。



2番目


【今度行く予定:小浜島・竹富島】
・星野リゾート
 小浜島→リゾナーレ小浜島
 竹富島→星のや(出来たばかりなので、植生等まだ物足りないそう。3年後位に行った方が雰囲気が出そう)



3番目 



【行きたい所:沖縄(本島以外)・星野リゾート】
2番めとかぶった為、軽く話。

 

4番目


【0歳児 子連れ熱海】・リゾナーレ熱海
 踊り子号利用で武蔵小杉から行きやすい。
 クライミングウォールおすすめ。
 友人家族と訪れると楽しい&負担も減る→旅友
 親を連れて3世代旅行もよい
・星野や軽井沢もGood!




次回開催予告
 8月24日  (日) 10:00~12:00 コワーキングスペースYou+にて
  「旅のあれこれ失敗談」  → お申し込みはこくちーずにて

                  
 9月14日(日) 10:00~12:00 コワーキングスペースYou+にて

0 件のコメント:

コメントを投稿