2016年8月1日月曜日

応援します!! 【クラウドファンディング: 世界中の旅人と食卓を囲む”HOME VISIT”活性化プロジェクト!!】


KTSでいつも素晴らしいプレゼンを披露してくださる参加者様が運営する「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」NPO法人NAGOMI VISIT(ナゴミビジット)の挑戦です。

自宅に日本を訪れる個人旅行者を招いて、同じ釜の飯を囲みながら2~3時間の国際交流ができるホームビジット。
自分も旅していると、その地の日常の食を知りたいなぁと感じることが多々あります。でもなかなかそういう機会は難しい。

しかしナゴミビジットでは本物の日本の日常の食卓を体験してもらうことができるのです。あなたの家で!しかも民泊ほどのリスクもなく。更にずっと続く友人関係へと繋がるケースも多いそうです。

お金も時間も必要な旅。でも国際交流は何も自分が海外へ行くことだけとは限りません。ナゴミビジットでは海外がうちへきてくれるのですもの!


システムとして本当によく考えられたものなので、お金での応援はちょっと・・・という方もぜひページをのぞいてみてください。
そして想像してみてください。自宅が国際交流/相互理解の場となることを。

ナゴミビジットを知りたい方/応援はこちらから

世界中の旅人と食卓を囲む”HOME VISIT”活性化プロジェクト!!

0 件のコメント:

コメントを投稿