2016年3月3日木曜日

放課後NPOアフタースクールさん主催「みんなのフェスティバル!」の企画協力をしました!。(2016年2月6日)


先日、こすぎトラベラーズサロンとして企画協力しました「放課後NPOアフタースクール」さんの活動レポをインターンの池上さんがまとめてくださいました。

親子旅育推進部のアイスブレークですっかり名物になった付箋によるペタリングマップ。これやると子供の「付箋のおかわり」がすごいんです!当日はペタリングした小杉エリアの地図を貼り出して、いくつかのオススメスポットを紹介しました。水辺の楽校が人気でした♪

代表の真鍋の代打として参加しましたが、こすぎの大学運営メンバーの国谷さんと奇跡の漫才コンビ結成となりました。
地域の小学校区のスポーツサークル情報をご提供くださった方々にも多謝!!

そして、こうした機会をくださったアフタースクールの押塚さん、こすぎの大学の岡本さん、改めてありがとうございます。
地域にあるオトナのチカラを見つけ出し、コドモたちの放課後につなげていくアフタースクールの活動。その活動を間近で見て支えているインターンの皆さんのこれからも楽しみです。

オトナの皆さん、恥ずかしがらずにあなたのその才能、スキルを地域の子供のためにバンバン出していきましょう!


当日の様子がレポートされていますので、ぜひ、ご覧ください。


author:ミー

0 件のコメント:

コメントを投稿