「若狭梅酒ナイト」×「こすぎトラベラーズサロン」企画中

「若狭梅酒ナイト」×「こすぎトラベラーズサロン」を実現させませんか?

参加者さまからコラボ案をいただきました。
クラウドファンディング「日本海側一の梅の産地、『若狭の梅酒』を全国に広げたい!」

残り8日間、あと132,000円!成立した暁には「YOU+」さんにて「若狭梅酒ナイト」をサロン後援で開催したいと思います。

”紅映梅は、栽培が難しく、収穫量が少ないため、梅の流通量全体の1%くらいしかない希少品種です。しかも、その産地はほぼ100%福井県で、その75%以上が若狭町で栽培されています。”

この梅で作られた梅酒を頂きながら、若狭・福井・北陸の旅情報交換などいかがでしょうか。

コワーキングスペースYou+にてこの貴重なお酒を味わい方は、ぜひ応援お願いします^^