【開催告知】3/10 知られざる教育先進国ニュージーランド×親子留学


3/10(日)10時から武蔵新城にありますPASAR BASE パサールベース ~Pasar Shinjo~にて開催されますシンジョーまちなカレッジ「知られざる教育先進国ニュージーランド×親子留学」にこすぎトラベラーズサロンが企画協力しています。

親子留学という言葉に皆さんどのようなイメージを持たれるでしょうか?

語学習得に熱心な方が行かれるもの、というイメージが強いと思いますが、こすぎトラベラーズサロンがオススメする親子旅育の視点も盛りだくさんの機会でもあったりします。
海外で、親子それぞれが分かれて1日を過ごしたり、一緒に生活・観光することで気づく文化の違い。

旅行とはちょっと違う空気や不便を通じて見つめ直す「日本の生活の当たり前」。そうした経験が帰国後に、親にも子にも小さな変化をもたらします。
サブタイトル「知る。世界を、自分も、子どもと」にはそうした意味がこめられています。

3名のスピーカーの方はそれぞれ異なるバックグラウンドから親子留学を経験。そのときに感じたこと、起こった変化を語ってくださいます。

親子留学に関心がある方も、親子旅育に興味がある方も、この先、ご自身またはお子様の留学をお考えの方、いろんな旅の在り方を知りたい方にもオススメのイベントです。

ぜひ、3/10(日)に一緒にニュージーランドの風を感じてみませんか。

詳細・お申し込みは以下よりお願いします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/20190310oyakonz