【開催レポート】旅のお土産シェア大会


旅のお土産を持ち寄ってゆるーくトークする会として開催しましたが、想像以上に深い脱線が多くて話の幅が広がる広がる。初参加の方が新しい風を吹き込んでくださいました。

<集まったお土産たち>


・大山きゃらぶき(神奈川)
・ヌガーっぽいお菓子(イラン)
・喜久福(仙台)
・タンナファクルー(沖縄)
・ドリアンチップス(ベトナム)
・タイ風酸辣麺(台湾)
・凸餅 ポン ビャー(台湾)
・わさびピーナッツ(台湾/阿里山)

<フリートークメモ抜粋>


・バイクで宮ケ瀬大月とか500-600円で行けちゃう
・道の駅で野菜のお土産
・清川あたり粉のものが有名(うどんなど)
・道志のあたり、横浜市が山を持っている:水源
・厚木飯山温泉 いい感じ~


・イラン人の友だちのお土産
・ドライフルーツやピスタチオ♡
・パッケージにときめく
・大田区と川崎市の歴史をなぞらえたアスレチック
・水ポチャコース
・大田区のあたり黒湯の銭湯多い
・羽田乗り換えインバウンド温泉
・池上梅園
・多摩川台公園に勾玉の展示室
・多摩川台公園の川沿いにオシャレなお店

・スクラップボックス便利!
・スタバタンブラーは空港が充実だけど家に溜まっていく
・Awayお土産 勝ち点5(フロンターレ)
・仙台名物「セリ」道の駅

・那覇空港限定 紅芋レアケーキ
・ゴーヤドライ(ヘリオス)飲みやすい!


・タンナファクルー ほぼ日の付録で知る
・スーパー「サンエー」オススメ
・銀座の沖縄(わしたショップ)で買うことが出来る
・コーヒーに合う

・河口湖の芝桜まつり
・信玄餅の限定芝桜カラー


・チップス系は最近フリーズドライが増えている
・蒲田西口のベトナムショップ「福山商店」
・東口にはインドショップ
・蒲田餃子「コンパル」地下別館が一番美味


・この酸辣湯はおかしい。材料から判断
・!タイ風だ 涙(異国という文字に気がつく)

・阿里山 ウーロン茶と日の出が有名
・阿里山鉄道 あこがれ。予約が振込だったりして難易度高
・阿里山は珈琲も。オーギョーチの産地。わさびも有名。


・凸餅(ポン ビャー)台南のお菓子
・産後に栄養をつけるために食べる
・中は空洞。下に黒砂糖っぽいものが溜まっている
・味は色々、値段も色々。これはパン屋さんで買ったよ

・道の駅話で盛り上がる:保田は学校をリノベーション
・ダムカード:500箇所以上
・ダムカレー
・野岩鉄道~会津鉄道は最高。アジア最高路線間違い無し
・もおかSL
・トーマスSL
・小鉄可愛い動画

KTS初のダムの話題に大盛り上がり。新しい方が持ってきてくださる新鮮な話題がありがたかった旅のお土産シェア大会でした。


~覚書~
日時:2017/5/20(日) 13:00-15:00
場所:コワーキングスペースYou+
神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル3F
参加人数:大人:4名
イベントページ:https://www.facebook.com/events/802398366579227