2016年7月2日土曜日

【開催レポート】 ディープスリランカ / スリランカ料理を食べながら


題名の通り、本当にディープなスリランカ企画となりました。

まずはお料理ですが、ナショナルライスである赤米からポル・サンバル(=ふりかけ)まで、これぞスリランカ!!という本物の味が飛び出してきて感涙しました。



カレーが主なのですが、種類豊富で飽きることない。作り人によってそれぞれ味も違う。辛過ぎることはなく、揚げて添えられたチリで辛さを調節。鰹節に似た食材が多用されるので、日本人にも馴染みのある味付けも。。。

など、食についても語ると長くなるので、興味ある方はぜひ次回ご参加を。並べられた数々の料理を食べながら、現地のそれについて解説しますね。

また、アーユルヴェーダの国。 一切観光せず、体を治すためのアーユルヴェーダお籠もり滞在を複数回経験している方の、ディープなお話も。

食だけではなく、文化や旅についてなども濃ゆく語りました。が、語り尽くせはしませんでした。それほどディープな国スリランカ。

前日の告知となってしまい申し訳ありませんでしたが、反響が想像以上に大きかったので、再度開催する方向となりました。その際は早めの告知を心がけますのでお楽しみに!


~覚書~
日時:2016/6/25(土) 12:00-14:00
場所:アーユルヴェーダ・キッチン ディデアン
東京都大田区蒲田5-12-12 アーヴェストホテル蒲田東口1F
参加人数:3名
イベントページ:https://www.facebook.com/events/1755854214638306/

author:スー

0 件のコメント:

コメントを投稿