【開催レポート】本好き旅好き集まれ!知的書評合戦「旅リオバトル」


■パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト住民限定
 本好き旅好き集まれ!知的書評合戦「旅リオバトル」■


プログラム
1.知的書評合戦「旅リオバトル」
2.旅トーク

1.知的書評合戦「旅リオバトル」

ビブリオタイマーで時間を見える化します。5分は意外と長いですよ!
ビブリオバトルをご存知ですか?
本の魅力を5分間で紹介し、
一番読みたくなった本に投票してチャンプを決める、
こどもから大人まで楽しめる書評合戦です。
今回は「旅」に関する本限定で開催しました。

6冊の旅本が紹介されました


  • BRUTUS特別編集 増補版 台湾
  • 台湾の「いいもの」を持ち帰る
  • 多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付 
  • 家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK
  • インド旅行記1.2.3
  • すごいバーベキューのはじめかた

各自のプレゼンの後にフィードバック時間を3分取るのですが、
それでは収まらない旅トークに発展!
ルール遵守は出来ませんでしたが、
沢山の情報を持ち帰ることができたのではないでしょうか。


そして結果は...。


3名の得票を集めました「インド旅行記1.2.3(中谷美紀)
がチャンプとなりました!

昔のブログで見られたような日記形式、個人の主観だらけ、
愚痴が多いところ、などが魅力に感じられたようです。

他に挙げられた本もすべてハズレ無し間違いないので、
機会を作ってぜひお読みくださいね。

2.旅トーク

旅リオバトルのフィードバックタイムで話しきれなかったことから
これからの旅計画まで、フリートークを楽しみました。


お水の差し入れをありがとうございました

来年のパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト住民限定企画も開催予定です。ほんわかした旅気分をご一緒にぜひ!

~覚書~
日時:2018年11月4日 10:00 - 12:00
場所:パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト ライブラリーラウンジ

参加人数:大人:6名 
イベントページ:https://travellers-ksg.blogspot.com/2018/10/blog-post.html