【開催告知】 音楽でめぐる世界 ~旅×音楽~  第29回KTS

お気に入りの曲はどこの土地でうまれたの?
旅先で出会ったあの音が忘れられない。
音楽を聴いて奏でることで世界をたどる旅に出てみませんか。


楽器を奏でることが出来る部屋をお借りしました。
世界各地を連想させる様な曲・お気に入りの土地の音楽を持ち寄って、楽器を使って自由にセッションしましょう。音楽が苦手でも大丈夫。聴くだけでもOK。
例:トルコ行進曲/トロイカ/渡良瀬橋/アロハ・オエ/Tong Poo/マンボNo.5/オーシャンゼリゼetc......ジャンルは問いません

<ルール>

・1人最低1曲、旅や世界にちなんだ曲を選んで持ってきて下さい。持参方法はCDでもスマートフォンでもPCでも。演奏可能な方は楽器もぜひどうぞ。
・お気に入りの国歌や外国由来の意外な曲(蛍の光など)をご存知でしたら教えてください。
・へんてこになっても楽しむこと!


<用意してある楽器>

・ピアノ
・サーランギー(ネパール弦楽器)
・シンギングボール
・レインスティック
・バリの鉄琴(おもちゃ)
・カスタネット(子供用・フラメンコ用)
・ガムランボール

次回の親子旅育推進部でも「旅×音楽」を企画中です。
アイディアがある方、主催者側で参加したい人はぜひ覗きに来て下さいね。